· 

現役生と共に

 皆さんはじめまして!HPの管理人です。この度ブログをHP内に開設しました。記念すべき第1回目の投稿は、最近行われた練習試合についてのことにしようかと思います。

 

 ALEXのJYチーム(中学生年代)が、先日、社会人のチームと練習試合を行いました。大人と練習試合をするようになるなんて、私自身がチームに在籍していたころでは考えられないことです。このチームも確かに成長してきたんだなぁ…と感じる瞬間でした。

 相手が社会人ということもあり、この試合にはOBが2人出場しました。世代を超えて同じチームとしてサッカーができるのも、クラブチームならではの良さですね。久々の試合ということで、OBも気合が入っていました。OBが一番楽しんでいたかもしれません。

 

 明日は初めてのOBサッカー会が予定されています。県外で生活しているOBも多く、なかなか多くの人は集まらないかもしれませんが、同じチームに在籍した先輩や後輩と仲良くサッカーができる貴重な機会になればいいな、と思っています。いつまでもサッカーを通じて繋がれる、そんな人々が集まったチームがALEXなのだと思います。